シェフが家に来てル・クルーゼで料理を作る…!? 欲張りすぎるプランが最高

ル・クルーゼが借りられて、シェフが料理を作ってくれる…!?料理好きも料理嫌いも歓喜の企画なのに、手を出せるお値段なのがすごい。

■今回はおしゃれな11品

ルクルーゼ×シェアダイン

先に相談して決めた献立を改めて見せてもらい、キッチン内の調理用具などの場所を説明。そしていざ料理開始です!

ルクルーゼ×シェアダイン

自分では全く使いこなせていない3つ口コンロを駆使し、次々に料理を仕上げていくシェフ。手際の良さが段違い過ぎる。作る表情は真剣そのものです。

MASAKIシェフは、包丁やミキサーなどは持参したものを使用。切れ味の悪い包丁でドキドキしていたため、ちょっとホッとしました…。


関連記事:料理上手さんに聞く! お料理を楽しむ3つのコツ

■家にシェフが居るからこそ質問攻めに出来る!

ルクルーゼ×シェアダイン

せっかくシェフが隣にいるので、バジルの使いみちや調理工程のコツなど、ここぞとばかりに普段の料理の疑問をぶつけることも可能です。

ちなみにル・クルーゼの良い点は、ゆっくりじっくりと火が入ることで味が染み、鍋全体がまとまりやすいことだとか。なので今回は煮込み料理とお米料理にル・クルーゼを使っています。

ルクルーゼ×シェアダイン

いろんな料理を並行して進めながら「スープは冷凍できるので多めに作っておきますね」「真鯛の骨は固いので、取っておきますね」など、気配りがすごい。

続きを読む ■クオリティすごすぎ…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(31枚)