シェフが家に来てル・クルーゼで料理を作る…!? 欲張りすぎるプランが最高

ル・クルーゼが借りられて、シェフが料理を作ってくれる…!?料理好きも料理嫌いも歓喜の企画なのに、手を出せるお値段なのがすごい。

「いつかは使いたい」憧れの鍋、ル・クルーゼ。そのお鍋を使って、シェフが自宅で料理を作ってくれる…そんな夢のようなプランがあるんです。今回、fumumu取材班は実際に体験させてもらえることに!

家にル・クルーゼの鍋があって、シェフが台所にいるとか、想像するだけでソワソワしちゃいます…。


画像をもっと見る

■コラボプランならル・クルーゼの鍋が借りられる!

ル・クルーゼが始めた企画「UMAMI出張レストラン」の第一弾である「ルクルーゼ×シェアダイン コラボプラン」を申し込むと、ル・クルーゼのココット・エブリィとシグニチャー ココット・ロンドが家に送られてきます。お

高くてなかなか手を出せなかったル・クルーゼのお鍋が我が家のコンロに。見ているだけでワクワクする…。

ルクルーゼ×シェアダイン

チャットで事前に、使う食材やメニューをシェフと相談できるので、食べられないものやこの食材を使ってほしいなど、リクエストがある場合はここで伝えられます。

一般的な調理器具や調味料、食材、油や食器類を当日までに忘れずに準備。シェフ到着直前に「砂糖…あるっけ…」は結構焦ります。また、想像以上の量を作ってくれるため、保存容器は多めに用意したほうが良さげ。


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(39) 東京・大森『AROMA GARU』

■衛生面もしっかり

そして、いよいよ当日! 今回はシェフのMASAKIさんが来てくれました。

ルクルーゼ×シェアダイン

レストランバーバーテンダー兼調理師3年、創作料理店3年、都内個人フランス料理店計12年、老舗高級フランス料理レストラン3年、都内外資系ホテル1年、現在老舗レストランと街の定食屋さんに約3年勤務中…職歴がすごい。

家に入る際は持参したスリッパを使い、荷物の下にはシートを敷き、料理用の服装に着替えるなど、衛生面もしっかりしています。

今回は食材の買い物代行もお願いしたため、シェフの手には荷物がぎっしり。むちゃくちゃ便利なのですが、買い物をお願いするとプランから30分(大体1〜2品分だそう)マイナスになります。料理の品数を取るか、利便性を取るか…。シェフ曰く「品数を優先して、自分で食材を用意する人が多い」とか。

続きを読む ■今回はおしゃれな11品

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(31枚)

おすすめ記事