友達から家族まで… 寂しい気持ちになったときに連絡する相手とは

寂しい気持ちになったとき、まず誰に連絡しますか? 彼氏や友達など、大切な人を思い描く人が多いでしょう。

電話する女性
(doble-d/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寂しい気持ちになったときには、どのようにして乗り越えますか? 誰かに連絡して、話を聞いてもらう人も多いようです。


■2割が「寂しくなると誰かに連絡」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、寂しくなると誰かに連絡するか、調査を実施しました。

寂しくなると誰かに連絡するグラフ

「連絡するほうだ」と答えた人は、全体で20.9%。

fumumu取材班は女性達に、寂しい気持ちになったときに連絡する相手について話を聞きました。


関連記事:彼氏に夢中で連絡が来なくなり… 友達と疎遠になった理由とは

①彼氏

「私は、彼氏とはできるだけ一緒にいたいと思っているので、時間の都合がつくときには、なるべく会ってもらうようにしているんです。周囲からは、『独占欲が強すぎる』と言われていますが…。


寂しい気持ちになったときにも、真っ先に連絡するのが彼氏ですね。そもそも私が寂しくなるのは、彼氏に会えていないことが一番の理由なので…。


依存していると自分でも思いますが、このような恋愛しかできないので仕方ありません」(20代・女性)

続きを読む ②実家の家族

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)