アンガ・田中、謎の洞窟で散々な目に…  「マジでこの水おまえら飲めよ!」

ぎっくり背中になりながらもロケに挑んだ、アンガールズの田中卓志さん。しかし、穴の中はひどい状態で…。

アンガールズ田中

28日に放送された『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが登場。

洞窟探検のロケに挑むも散々な目に遭ってしまい、「何なのこのロケ」と不満を爆発させました。


■「最低品質洞窟!」

番組では、千葉県の廃校の裏山にある謎の穴を田中さんが調査することに。実はぎっくり背中になっていたそうで、ロケの冒頭では「穴次第では切り上げて帰るから」とコメントしました。

そこで、無理せず調査を行うなか裏山へ足を踏み入れると、トタン板で塞がれた謎の穴を発見。役所に許可を取った上で解体業者にトタン板を一時撤去してもらうと、穴の中を見た田中さんは「最低品質洞窟! ちょっと待ってよこれ!」と叫びます。

穴の中は、汚れた水が溜まっているものの、五角形の形にきれいに掘られている…というものでした。


関連記事:田中圭、幽霊に首を絞められた恐怖体験を語る 「のっぺらぼうみたいな…」

■ロケ用の服を現地で用意

ロケ当日は、スーツで革靴という出で立ちの田中さん。「これどうやって入る?」と疑問を口にし、ゴムの長靴を履かなければ穴の中に入れないことを訴えますが、番組スタッフは長靴を忘れたとのこと。「何で今日持って来てないの?」と田中さんをイラつかせました。

その後は、スタッフが近くのホームセンターで購入した長靴を履き、つなぎのレインコートのような服を着て穴の中に潜入。水の色を見て「何年も溜まってる水だよ、流れてない…腐りきった水」と話しつつ、水の中に足を入れます。

しかし、なかなか底に足がつかず、田中さんは「まだ着いてないよ! これ足りる!?」とパニックに。さらに「(長さが)足りないよ、この長靴じゃ!」と叫び、長靴の中に水が入ってしまうことを訴えました。

続きを読む ■「この水飲めよ!」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事