オタクに優しいセリアだ… 推しとの日々を残せる「推し活手帳」がさすがの1冊

推しが尊い…。毎日推しを推し続けるための手帳が、かゆいところに手が届く仕様なのに110円だなんて!

■取引、購入、イベント…1冊に

推し活手帳

さらにはグッズなどの「取引」を整理するページや、書いていくうちに、現実に引き戻されそうな「購入リスト」も…。

推し活手帳

そして20公演分じゃ足りない!!となりそうな、「イベントの記録」ページまで!

ここには日時や場所、座席、同行者、購入品とともにファッション欄が。ここに推しの衣装を書けば「自分だけの推しダイアリー」になるし、自分の服装をかけば「前に推しと会ったときと同じ服を着てきてしまった…」ミスを防げるはず。


関連記事:手帳の使い方は無限大! 3つの手帳術で生活をもっと豊かに

■1年の推し活まとめまで!?

そして最後のページにあるのは、推し活のまとめ。

推し活手帳

愛、グッズコレクション、イベント回数とともに「推しに使った金額」も振り返ることができる。ちょいちょい現実を突きつけてくるな、この手帳…。

推し活手帳

今までも手帳にチケット関連日程をまとめたり、公演チケットとともにメモを書いたりと、自分なりに推し活の日々を残していた人も多いはず。

尊い推しを効率よく愛し続けるためにも、こうしたアイテムを活用していきたいですね。

・合わせて読みたい→手帳の使い方は無限大! 3つの手帳術で生活をもっと豊かに

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)