オタクに優しいセリアだ… 推しとの日々を残せる「推し活手帳」がさすがの1冊

推しが尊い…。毎日推しを推し続けるための手帳が、かゆいところに手が届く仕様なのに110円だなんて!

推し活手帳

110円でこんなもの買えていいの!?と驚く、おしゃれグッズの揃うセリア。しかし、その一方でぬい用の洋服やアイテム、うちわカバー、ラバストカバーなど「オタクに優しすぎないか!?」な品揃えも話題に。

そんなセリアで見つけた手帳が、とんでもなく我々オタクにぴったりな代物なのです…!


画像をもっと見る

■「推し活手帳」がはかどりすぎ

ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)のタイトルでも使われているように、今や一般的な用語になりつつある“推し”。好きなアイドルやキャラクターなど、2次元から3次元まで、どこかに“推し”がいる人は少なくないはず。

そんな推しに会うためには、チケット購入や取引といった準備が大事。買ったグッズだってしっかり把握しておきたいし、なによりも「推しに会った」日のことはあまさず記録したい…! そんな推しへの愛にあふれる人にこそ使ってほしいのが、セリアの「推し活手帳」です。名前、そのまま。

推し活手帳

一見シンプルな薄手の手帳ですが、表紙には「Oshiga toutoi(推しが尊い)」の文字。

推し活手帳

その下には「AISHITERU NO KOTOBA JA TARINAIKURAI OSHIGA SUKI(愛してるの言葉じゃ足りないくらい推しが好き)」…どこかで聞いたことのあるフレーズが刻まれています。


関連記事:手帳はカスタマイズが楽しい! 上手に賢く使う方法聞いてみた

■これが欲しかった!

中ももちろん、「推し活」仕様。

推し活手帳

一番初めにあるのは、持ち主のプロフィール…ではなく、推しのプロフィール欄。きっかけとか好きなところとか、こんなに小さくて足りるかな…。

推し活手帳

12ヶ月分のマンスリーカレンダーの後ろには、チケット管理欄が60公演分用意されています。イベント日時やイベント名だけでなく、チケットを押さえるための申込期間や抽選結果・入金期限なども記入できるので、悔やんでも悔やみきれない「しまった!」が減らせるはず。これが欲しかった…!

続きを読む ■取引、購入、イベント…1冊に

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

この記事の画像(13枚)

おすすめ記事