南海キャン・しずちゃん、2度目のコロナ感染で心配の声 「早く元気に…」

28日、吉本興業では南海キャンディーズ・しずちゃんの新型コロナ感染を発表。心配の声が集まっています。

南海キャンディーズ・しずちゃん

お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)が、2度目の新型コロナウイルスに感染をしたと発表。

多くの人から心配の声が寄せられています。


■PCR検査後、病院で再検査

28日、しずちゃんが所属する事務所・吉本興業では、今月26日に感染の確認をしたことを報告。

公式サイトによると、テレビ番組の収録に備えて実施した簡易PCR検査で陽性反応に。そこで、改めて病院で再検査をしたところ、再度陽性と診断されたそうです。

発症日は25日で、今後は「保健所の指導に従って療養します」とのことでした。


関連記事:山里亮太、神社で願った言葉にノンスタ石田「すげぇなぁ」と涙目

■1月にも感染

しずちゃんは今年1月にも陽性と診断されており、今回は2度目の感染。

1度目は6日に発熱し、その際も自宅療養。約3週間のお休みののち28日に復帰したことが、当時、相方の山里亮太さんからラジオで報告されていました。

なお、今回は山里さんは濃厚接触者に該当していないとのことです。

続きを読む ■相方には「どんだけ薄い関係…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)