田中みな実、エアコンのこだわりを告白 「彼氏と温度設定が合わない場合…」

フリーアナウンサーの田中みな実さんが自身のエアコンに対するこだわりを披露。彼氏と合わなくてもこだわりは捨てない!?

田中みな実

27日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ・フジテレビ系)にて、MCを務める田中みな実さんが真夏の「冷房事情」についてトーク。

美意識の塊と言っても過言ではない彼女が、普段気を使っている箇所や他人との価値観の違いについて語りました。


■真夏のエアコン事情

この日、いよいよ夏本番ということで「エアコンを家でつけていますか?」という質問をオープニングトークで提示した田中さん。

彼女自身は「(エアコンが)あんまり得意じゃなくて、使わないお部屋のエアコンだけを入れて他の部屋にいきわたるようにしている」と身体に気を遣う習慣を心掛けていると話しました。

その上、「冷房」ではなく「除湿」で乗り切るようにしているそうです。女性は身体を冷やしすぎると不調をきたすともいいますから、このような生活習慣からも彼女の美意識が相当高いことが見受けられます。


関連記事:猛暑でもエアコンが苦手…この夏をどう乗り切る?

■なるべく除湿で

同じくMCの西野七瀬さんは「私も除湿でなるべく頑張る。お風呂上りとかでちょっと冷房とかで冷やして、すぐ切ります」とこちらもなるべく部屋が冷えすぎないように調整していると告白。

家では冷房をつける派の満島真之介さんが感心する中、続いて長谷川京子さんから「すごい好きになった人との『温度設定』が合わなかったらどうする?」というお題が飛び出しました。

他人と共同生活をする際、こうした「温度」の問題はどうしても向き合わなければならないことですからこだわりの強い人は様々な問題に直面してしまうかもしれません。

続きを読む ■「確認したらすぐ止める」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!