キレイすぎると心配… 彼女が“美”に無頓着で安心する男性心理

彼女にはきれいであってほしいと思いつつ、限度があるようです。

鏡を見る女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼女が美容やファッションに興味がないことに、安心する男性は少なくありません。

fumumu取材班は、そんな男性心理を聞いてみました。


①気を許している感じがいい

自分以外の男性に興味がないことを表している行動に見えて、彼氏にとっては嬉しい場合が多いようです。

「美を気にする女性には、男性の目がとまると思います。逆に美に無頓着ということは、他の男性の目をあまり意識していないと取れますし、生活感が出ていれば既婚者に見えて狙われないかも。


あえてそうしているのかなとか、僕を信頼して気を抜いているのかなと思うと嬉しいじゃないですか。だから一番いいのは、最初はキレイだなと思って好きになって、付き合い始めたら少し美に無頓着になる。そんな感じが、僕にとって最高の女性かもしれません」(30代・男性)


関連記事:男子が付き合いたいと惹かれてしまう…ちょいエロ女子の特徴とは?

②他の男の視線を気にしなくてすむ

モテる女性は心配で犬猿する男性も。

「男性は美人好きなイメージが強いですが、常に他の男性の目を心配するのがしんどいという理由で、美人を犬猿する男性もいます。美に無頓着な女性の方がその必要はなくて、安心なのだとか。


ただ無頓着とはいえ、最低限のメイクとヘアセットなど、清潔感のある身だしなみを心掛けることは大切です」(30代・女性)

続きを読む ③他の男性に興味がなさそうだから

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

おすすめ記事