100円でサラツヤ髪!? セリア「トリートメントコーム」が名品すぎる

目指せ美髪! お風呂タイムのひと工夫を手軽に助けてくれる、最高の商品がセリアに。

セリア ヘア用品

セリアといえば、100円(税込110円)でおしゃれなアイテムが手に入る場所のイメージがありますが、シンプルなのに実力派なアイテムも取り揃えています。中でも、あるヘアケアグッズが「隠れた名品」なんです!


画像をもっと見る

■一見シンプルなのに…

それがこの「トリートメントコーム」。

セリア ヘア用品

見た目がシンプルすぎて「本当に効果があるの…?」と思ってしまいますが、実は2年以上前から販売されている、知る人ぞ知る一品なんです。

セリア ヘア用品

使い方はすっごく簡単。普通にシャンプーしてトリートメントを髪に塗ったあと、このコームで梳かしてなじませるだけ! コームを使って根元から毛先に向けて梳くことで、トリートメントを髪全体にしっかり行き渡らせることができるとか。


関連記事:髪パサ野郎が髪ツヤ素敵女子に!? 「髪リペ」で記者が幸せになった経緯

■小さな工夫がうれしい!

持ち手部分にはちょっと出っ張りが付いており、濡れた手でも滑りにくく握りやすい設計。さらに柄がカーブしているので、髪を洗った後、コーム自体をさっと洗ってタオルバーにかけて乾かせるんです。これなら濡れたまま放置してしまった…なんて心配もなく、いつでも清潔に使えます。

セリア ヘア用品

普段のトリートメント時は「ハゲる?」と思ってしまうほど抜け毛が多くて手に絡みつきまくりだったのですが、これを使ってからは抜け毛も減るしツヤツヤ髪に変身。もう手放せません! 目が粗いので髪に負担をかけることなく使え、毛先が尖っていないので頭皮への負担も少なめ。ヘアオイルを馴染ませる用に、もう1本買ってこよう…と決意してます。

家での髪染め用に使ったり、スケルトンブラシ代わりに髪を梳くときも使ったり…とにかく一日中使っている人も少なくないよう。110円だからこそ「まぁ汚れても買い換えればいいし!」と気軽に思えるのがいいですよね。

続きを読む ■椿オイル配合でも110円!?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)