「あ、この人無理だわ…」 心の扉をパタンと閉めた婚活相手の不思議行動

婚活をしていると数回は不思議くんに出くわすもの…。

会話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活をしたことがある女性なら一度は出くわしたことがあるでしょう、不思議くん。不思議レベルによりますが、ア然としてしまい心の扉を閉めざる得ないレベルだと、もはや女子会のネタになりますよね…?

そこでfumumu取材班は、婚活中に出くわした不思議くんの言動について聞きました。


■興味あることに対し「キモい」

「婚活で知り合った男性に『心理学を学ぼうかなぁって思っている』と話したら『え、キモいよ! あんなの根暗のすることじゃん。やめなやめな』と、完全否定された…。


普通、人が興味を持っていることに対し『キモい』とか言うか…? この人、相手の気持ちがわからない、わかろうともしないタイプなんだなって呆れた。こんな性格だからずっと独身なんだろうな」(30代・女性)


関連記事:もっと早くから婚活しておけばよかったのかな? 活をやめた理由に納得

■NHK以外見る価値がない

「テレビ番組か何かの話になった時、相手の口から『NHK以外の番組は全く見る価値がないね。俺はNHK以外見ない!』と衝撃発言が…。もうア然…。


バラエティ番組大好きな私には絶対この人は合わないし、高学歴、大手証券勤務で見たも普通なのに婚活で売れ残っている理由がはっきり見えたわ…。てか、もはや会社でも普通に浮いてそうな人ね」(30代・女性)

続きを読む ■母親と同居してくれる人限定

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード