フィッシャーズ、高齢タクシー運転手が『逆走&アクセル』で死にかける

高齢タクシー運転手が国道を逆走、状況を説明してもアクセルを踏んだまま…という出来事に遭遇。池袋事故を思わせる出来事に視聴者は悲鳴。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

25日、人気ユーチューバーグループ・フィッシャーズ(登録者数680万人)がメインチャンネルを更新。

「ガチで死にかけました。」と題した動画をアップし、注目を集めています。


■高齢運転手の逆走で死にかける

この日、遠方での撮影があり、2台のタクシーに分かれて現地に行ったというフィッシャーズ。そのうち1台の運転手さんは高齢かつナビを使ったことがない人で、「ちょっと心配だな」とンダホさんが思い、「なんかわかんないけど…2台あったじゃん? 俺が後ろに乗ったほうがいいと思ったのよ」と自らそちらに乗ると選んだことを明かします。

そして、ンダホさんのこの不安は的中。国道に車が出た際、奥行きがわからず手前のレーンに入ってしまい、結果的に逆走し始めたのです。ンダホさんと同乗していたシルクロードさんは「俺ずっと前見てたんだけど、ありえない景色すぎて声出なかったもん。ぱっと前見たら車来てるの」とそのときの恐怖を語りました。

【動画】高齢タクシー運転手の車で死にかけたフィッシャーズのふたり


関連記事:フィッシャーズ・ンダホ、カフェオープン報告で「ふざけてる!」の声殺到

■逆走&アクセルのまま

すでに十分怖い展開ですが、本当に怖いのはここから。「運転手さんテンパってるから、(その)ままアクセル踏んでた」「ガチって固まってるから、そのまま行くのよ」と高齢運転手の体が動かなかったようです。

幸いにも前方から進んでくる車がスピードを落としてくれて、その間に状況を説明。停車を求めたのち、普段運転手を務めることが多いンダホさんが冷静にレクチャーし、難を逃れたようです。

続きを読む ■運転手は「へ…へ…?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!