目の前に突然現れた「オリンピック」 自転車ロードレース現地のリアルな姿

目と鼻の先を颯爽と通過していく選手たちの姿は華々しく、大迫力です。

■ゆったり観戦する「ライブサイト」

一方「ライブサイト」エリアは、小学校の校庭の一角を柵で仕切ってつくられており、座ってゆったり観戦することができました。

検温と、住所氏名を含めた問診書を提出し、中へ入ります(※入れるのは御殿場市民限定であると注意書きがされていました)

入り口

問診書のチェックが終わりなかへ進むと、巨大スクリーンと屋根つきの客席が設置されており、大画面に自転車男子ロードレースの様子が実況解説つきで中継されています。そこそこひとが入っている様子。

スクリーン


関連記事:MISIA、川谷絵音の新曲が「複雑に韻が踏まれている」と大感動

■スポドリや貴重な応援グッズがもらえる!

暑さ対策のためか、スポーツドリンクとキャンディーを無料で配っていました。飲み物がもらえるのは嬉しいですね!

水分

さらにハリセンのようなものを渡され、応援のときはなるべく声を出さずにこちらのハリセンを手で叩いて「音で応援しよう」とのこと。

持ち帰りOKなので記念品にもなりそうです!

ハリセン

目の前に突然「オリンピック」が現れて、瞬く間に去っていく貴重な瞬間を、目に焼き付けようと強い眼差しにつつまれた熱気のある空間。

いよいよオリンピックが始まったことを肌で体感する瞬間でした。

・合わせて読みたい→MISIA、川谷絵音の新曲が「複雑に韻が踏まれている」と大感動

(文/fumumu編集部・村木樹 ハル

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)