旨味の高波がおしよせる…! 「濃旨」シリーズにホタテ醤油が仲間入り

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

濃旨POTATO 渾身のホタテ醤油味

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、カルビーの新商品です!


画像をもっと見る

■「濃旨」シリーズの新フレーバー

今回ご紹介するのは、19日から全国のコンビニエンスストアで販売開始した、カルビー「濃旨」シリーズの新フレーバー、「濃旨POTATO 渾身のホタテ醤油味」。

同シリーズは、濃さ“最強レベル”をテーマとしたもので、これまで「ワイルドカルボナーラ味」「千里眼ニンニク最強ラーメン味」「迫りくる明太子味」などを展開。

濃旨POTATO 渾身のホタテ醤油味

渾身となる新フレーバーは、第5弾。パッケージには、網で焼かれるホタテにバター醤油と、魅惑すぎるビジュアルがドンッと載せられています。


関連記事:ニッチな組み合わせが贅沢な味わいに! 個性派ポテチが斬新な旨味

■ホタテ×醤油×バター

風味豊かなホタテの旨みに、香ばしい醤油とコク深いバターを組み合わせたという同商品。

使用している「ホタテエキスパウダー」には、隠し味としてガーリックパウダーも加えているそうで、そのコダワリも垣間見えるところです。

濃旨POTATO 渾身のホタテ醤油味

なお、1袋60gのカロリーは330kcal、炭水化物は32.5g。そう、いつも通り気にすることはありません…ただの数字ということで、共有させていただきました。

続きを読む ■香りで幸せを感じる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)