山里亮太、生放送中にネタバレし吉本興業から注意 「言っちゃいけなかった」

山里さんが『プロフェッショナル』の取材を受けたことを明かし、その内容に放送中に吉本興業から連絡が…。

■記者会見に感動

番組収録では山里さんとYOUさんは、ラジオブースのような場所で話し、あとから“ねほりん”と“ぱほりん”のもぐらの人形を当てる…という方法ですが、記者会見では、もぐらの人形が2体いる机の下に操演さんがいて、山里さんとYOUさんが別のブースで記者の人たちと質疑応答…という形だったとか。

「生でやるってどうするんだろう」と興味津々だった山里さんは「俺がYOUさんに喋りかけようとか、ツッコもうとした時には、もう俺のねほりんは、ぱほりん向いてんの」と、別のブースで口の動きも見えないにも関わらず、言葉を発する直前に人形がリアクションしていることに感動。「これが天才のなす技だな」と、操演さんについて熱く語りました。


関連記事:山里亮太の結婚会見司会に選ばれた後輩芸人 「前日まで内容を知らされず…」

■「絶対言っちゃいけなかった」

その後、山里さんは「ひとつ気付いたことがありまして…。『プロフェッショナル』のゴリゴリのネタバレをかましたっていう」「絶対…絶対言っちゃいけなかった」と、放送中に会社(吉本興業)からLINEがきたことを報告。

なんでも『プロフェッショナル』でも、まだ告知されていない内容だったそうで「あのね…さっきのは嘘です!」と笑いながら訂正しました。

山里さんの一連の流れに、リスナーは「山ちゃん壮大なネタバレww」「放送中に会社からLINEくるとかよっぽどだろうね」「めっちゃ楽しい裏話だったのに、言っちゃいけないやつだったとかww」と爆笑コメントが寄せられています。

注意を受けてしまった山里さんですが、レアな情報に歓喜する人も見られました。

・合わせて読みたい→山里亮太の結婚会見司会に選ばれた後輩芸人 「前日まで内容を知らされず…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!