山里亮太、生放送中にネタバレし吉本興業から注意 「言っちゃいけなかった」

山里さんが『プロフェッショナル』の取材を受けたことを明かし、その内容に放送中に吉本興業から連絡が…。

山里亮太

21日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが番組中に熱く語った言葉に、吉本興業から注意のLINEがきたことを明かしました。


■取材を受けた『プロフェッショナル』

番組内で、ドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)の取材を受けたことを明かした山里さん。

山里さんとタレントのYOUさんが出演する番組『ねほりんぱほりん』では、ゲストがブタの人形に扮しますが、このブタを動かす“操演”を取り上げるようで、山里さんはコメントを求められたといいます。


関連記事:『逃げ恥』に山里亮太扮するあのモグラが登場!? まさかの他局コラボに歓声

■“操演”に「天才のなす技」

操演の仕事を「天才」と感じている山里さんは、「NHKの操演さん、人形扱う人の凄さって、しみじみ感じてるから、全然喋れます」「むしろ、この凄さを語るお手伝いができて嬉しいです」と承諾したそう。

続けて山里さんは、「俺、一番驚いたのは…」と切り出し『ねほりんぱほりん』の記者会見をした時のことを振り返りました。

続きを読む ■記者会見に感動
  • 1
  • 2

おすすめ記事