ニューヨーク・屋敷、闇営業問題関連のコメントで“一番すごい”芸人を告白

屋敷裕政さんが絶賛したのは、闇営業問題で直撃を受けた池田一真さんの返し。ネット上でも「最高すぎる」と話題になりました。

ニューヨーク 屋敷裕政

21日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんが、しずる・池田一真さんのコメントを、”今までで一番すごい”と絶賛しました。


■芸人の中でも話題沸騰に

今回、番組では、お笑い芸人達に”今までで一番すごいと思った芸人のコメント”を調査。エントリーNo.5として登場した屋敷さんは「闇営業問題の時に、フジテレビの『グッディ!』でコメントを求められた時のしずる池田さんの返し」と答えました。

屋敷さんは「これはすごかったですし、芸人の中でも話題沸騰になりましたし…」「コメントっていう物の中で一番新しい形を見せたんじゃないかなっていう…」と語り、情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)での池田さんのコメントを絶賛。


関連記事:オリラジ中田、しずる再起のためにアドバイス 「必要なのって…」

■「これですわ!」と大笑い

番組では、実際の映像も公開。闇営業問題で直撃された池田さんが「今回の件ってどう思われてるとか何かありますか?」と質問されると、「今回の件…うーん…」と呟くものの話さなくなり、さらに「何かお考えになっていることとか…」と、意見を求められても、何か話しそうな表情だけで黙り込む姿が捉えられました。

この映像を見た番組出演者からは「中々の尺やな!」「逃げも隠れもせず…」と笑いが起き、屋敷さんも「これです、これですわ! やっぱ何回見てもめっちゃおもろいっすね」と大笑い。

その上で「芸人ってあれに対して『何言ったらえんやろな』って思ってた」と、闇営業問題が話題になった当時を回顧。皆、取材から逃げるという手段を取ったり、なるべく答えないようにしたりするしかなかったと語りました。

続きを読む ■「完全保存版だな」

Amazonブラックフライデー最終日!

おすすめ記事