相性抜群な彼氏が見つかるかも! 話題の「趣味コン」体験談

趣味コンとは、共通の趣味を持った人同士が集まる出会い系イベントのことです。

カップル
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

趣味を楽しみながら結婚相手を探すことができる「趣味コン」。共通の趣味から仲が深まりやすく、カップリング率も高いと人気です。

fumumu取材班が、体験者たちに詳しい話を聞きました。


①猫好き

「猫カフェで、猫と遊びながら婚活を楽しみました。猫がいてくれたおかげで自然と会話のきっかけができ、打ち解けるのも早かったです。


個人的に、犬好きの人と猫好きの人はタイプが違うと思っています。犬好きは『忠実』で『しっかり者』のイメージがありますが、猫好きは『自由』を愛し『柔軟性が高い』印象。同じ猫好き同士、共感の連続でマッチング率も高かったです」(30代・女性)


関連記事:婚活女子から理想の相手を聞いて…「高望みしすぎ…」と引いたエピソード

②文房具好き

「文具店で開催された、文房具好き同士が集まる婚活に参加してみました。婚活としてはマニアックな方だと思いますが、その分深い話ができて楽しかったです。


中でも盛り上がったのは、用意されていた文房具を使ってプロフィールを書き見せ合うゲーム。書く内容はもちろん、字の大きさや書き方で人となりが大体分かるので、口下手な男性とも距離を縮めやすかったです」(30代・女性)

続きを読む ③人狼ゲーム好き
  • 1
  • 2

おすすめ記事