西川貴教、和太鼓パフォーマンスに即興で対応 「先に教えてからやらせて…」

西川貴教さんが、イベントの会見でゲスト出演。即興ながら見事な和太鼓パフォーマンスを披露しました。

西川貴教

21日放送の朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、歌手の西川貴教さんがVTRで出演。

会見中の突然の無茶ブリに見事な対応をしました。


■和太鼓とコラボ

同番組の人気コーナー「クイズッス」では、22日からスタートする、和太鼓集団・DRUM TAOの公演『MANGEKYO PROJECT 2021』の新作、『W-1(ダブリューワン)』の記者会見の模様を紹介。

西川さんは今回ゲストとして登場し、自身の楽曲『Judgement』を和太鼓とのコラボレーションで熱唱。会見中には記者から「今日の筋肉の出来は何%?」といった質問もあがり、西川さんらしいユニークな応酬で盛り上がります。


関連記事:西川貴教、最新MVの感想コメントに反応 「オイ、聞こえてるぞ!」

■突然の提案に「いいっ…すよ」

そんななか、西川さんとともに登壇していたDRUM TAOのメンバーが、和太鼓を「ウチのメンバーと一緒にやってみませんか」と提案。

突然のことに戸惑いつつも「いいっ…すよ」と答える西川さんですが、メンバーから「(本当に)いいすっか?」と念押しも。すると「いいってか、もう拒否権ないでしょ」「やんなきゃいけないでしょう」となかば諦めの対応。後ろに控える、三つ巴が描かれた立派な和太鼓を叩き始めます。

続きを読む ■見事な和太鼓パフォーマンスを披露

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!