千鳥・大悟、ブレイク前の“網走戦略”にウイカも絶賛 「天下取りましたね」

「東京のテレビはワイプが多い」と考えた大悟の戦略とは…

■大悟が愛想笑いをしない理由は

2人の回答は「ワシは中学時代のワシを笑わせたい」「ワシは、中学生の大悟が見ておもろない芸人にはなりたくない」とほぼ同じ。コンビ愛に拍手が起こりますが、正解は「(網走戦略は)ホンマにトップを取るには必要だから」でした。

「いわゆる天下取り宣言ですね」とアンタッチャブルの山崎弘也さんが言うと、ファーストサマーウイカさんも「取りましたね」とウットリしながら絶賛。

過去の映像に、MCを務めるお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは「恥ずかしくなかったでしょ?」と問いかけますが、ノブさんは「恥ずかしいよ、全部」と答え、笑いを誘いました。


関連記事:千鳥・大悟、自宅にある志村けんさんの愛用品明かし反響 「笑えるけど泣ける」

■「結果出してるのはさすが」「網走戦略かっこよすぎる」

今回の放送を受け、ネットでは「網走戦略wwますます好きになった」「ちゃんと先を見据えて結果出してるのはさすがやなと」「網走戦略かっこよすぎる」なと、多くのコメントが相次ぎました。

また「今泣きそうやん」「大悟の顔ほんまに穏やかになったよな」などのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、自宅にある志村けんさんの愛用品明かし反響 「笑えるけど泣ける」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!