枕が変わると眠れないので… 旅行があまり好きではない理由とは

気分転換に、旅行する人はたくさんいます。しかし中には、あまり好きではないという人も。

一人暮らしの女性
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

旅行に行けば、いい気分転換になる人が多いはず。しかしながら一部には、旅行があまり好きではない人も…どのような理由から苦手なのでしょうか?


■2割が「旅行があまり好きではない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、旅行があまり好きではないか、調査を実施しました。

旅行があまり好きではないグラフ

「好きではない」と答えた人は、全体で21.9%。

fumumu取材班は女性達に、旅行があまり好きではない理由について話を聞きました。


関連記事:日本人女性はモテる!? 海外旅行先のワンナイトラブ体験談

①枕が変わると眠れないので

「私は典型的な、『枕が変わると眠れない』タイプ。ホテルや旅館だと落ち着かず、ゆっくりと眠れないまま朝を迎えてしまって…。


そもそもホテルはしっかりとベッドメイキングされており、家よりも清潔で眠りにはいい環境だと思うんです。ただやはり、どんなに汚くても家のほうが落ち着くのでしょうね。


きちんと眠ることができれば、旅行は楽しいと思うのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②インドアなタイプなので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)