羽鳥慎一アナ、『恋ダンス』披露も爆笑 猛練習の結果わかったこととは…

アナウンサーの羽鳥慎一さんが、『恋ダンス』を番組で披露。しかし、意外な動作に共演者から笑いがおこりました。

■再び披露するも…

それだけの練習を重ねたゆえに「なんとかできるようになった」と回顧する羽鳥さんですが、ここで笑福亭鶴瓶さんが「もうできないの?」と質問。

「なんとなくできます」と立ち上がり、ダンスを披露しますが…スタジオからは微妙な笑いが。テロップにも「あれ?」と書かれてしまいます。

途中のポーズで「(ここ)早いんですよ!」などと説明する羽鳥さんですが、いよいよ大きな声で笑ってしまった若槻千夏さんから「小さくないですか!?」とツッコミ。ダンスの際の手の動きが小さいと指摘を受けました。


関連記事:河野太郎大臣ショック  ベルマーレなのに「フロンターレマスクですね」

■小さい動作の理由

誰もがそう思っていたのか、スタジオでは爆笑とともにツッコミが噴出。一瞬、ポカンとする羽鳥さんですが、「一週間練習してわかったんですよ」と言い、「(動作を)大きくやると、間違えたときにフォローしづらい」と説明します。

とはいえ、あまりの小ささに再び若槻さんから「でも小さすぎません?」とツッコミ。かわいらしい一面を見せる一幕となりました。

なお、この放送をうけ視聴者からは「1週間毎日3時間練習してたん愛おしいね」「頑張ったんだろうな~と思ったけど、まさかの合宿なみだったとは」「コンパクトで可愛い~」との反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→河野太郎大臣ショック  ベルマーレなのに「フロンターレマスクですね」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)