ふたりだけの空間がいい! ドライブデートを楽しむ3つのコツ

最高の時間にするために、準備するといいことは?

ドライブデート
(Povozniuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ドライブデートが好きな女性は少なくありません。

fumumu取材班は、楽しむためのコツを聞いてみました。


①眠気対策

ドライバーがひとりだと、眠気は大敵でしょう。

「彼女とドライブをするときは自分がずっと運転をするので、眠気に襲われるとデートどころではなくなってしまいます。そんなときに彼女が積極的に話してくれたり、ガムやエナジードリンクをくれたりするととても助かりますね。


あと、自分が眠気と闘っているときに助手席で居眠りをされると心が折れそうになるので…。無理に起きていてほしいとは言いませんが、一緒に眠気対策をしてほしいと思うことがあります(笑)」(30代・男性)


関連記事:デートに誘って確かめたい! ドライブ中男女別「脈ありサイン」はコレ

②好きな音楽を準備

ドライブは音楽次第で雰囲気が変わる。

「ドライブを楽しむうえで欠かせないのが音楽。音楽ひとつで車内の雰囲気は大きく変わります。海辺ならアップテンポの曲、夜ならムーディーな曲など、ドライブする場所に合わせて選ぶのがオススメ。


お互いのオススメの曲を紹介し合うのも、盛り上がりますよ。共通で好きなアーティストがいれば、それ一色でも楽しいですしね」(30代・女性)

続きを読む ③食事はテイクアウト

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事