岡崎体育、五輪作曲の後任にアピール投稿 朝食のメニューに憶測飛び交う

小山田圭吾さんの辞任を受け、岡崎体育さんがツイッターで後任アピールをしました。

■朝食を投稿するも…

その後、朝10時半ころに、岡崎さんは改めて「朝メシ食うぞー」と朝食の画像を更新。目玉焼きとナッツ、チーズにバナナ。そして牛乳という、なんとも健康的なラインナップです。

しかし、アピール投稿の前だったためでしょうか。3つの卵が使われた目玉焼きの上には、それぞれマルを象ったマヨネーズがあり、こころなしか「五輪マーク」を彷彿とさせるような…。


関連記事:岡崎体育「偉大な人」からの誕プレを公開 なぜか転職の心配をする人も

■さまざまな分析が飛び交う

意図したことかどうかは言及されていませんが、コメント欄には「匂わせツイートかと思った」「五輪って事ですかw」との声があがるなか、「マヨの輪っか、5個にすれば良かったのに」「輪っかが5個じゃなーい!」と惜しむ声も。

一方で、「5つマヨで○を作ったら五輪を食っちまうからやめたんですね、俺の音楽で成功させてやる! と。素晴らしい朝食」「めちゃアスリートな朝ご飯ですね! さすが岡崎スポーツ…体育さん! 適任過ぎる」との見解も寄せられました。

現段階(20日14時半)では、後任は決まっていない様子。はたして岡崎さんへ連絡はくるのか…今後の動きに注目したいところですね。

★岡崎さんの朝食はこちら

・合わせて読みたい→岡崎体育「偉大な人」からの誕プレを公開 なぜか転職の心配をする人も

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!