サンシャイン池崎、ひろゆきに『扮しきれない』スパチャ配信が大反響

質問に答え始めて約40分で限界を迎えたサンシャイン池崎さんならぬ『ひろシャインゆき崎』さん。

サンシャイン池崎

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが19日、自身のYouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』(登録者数42.3万人)で生配信を実施。

ひろゆきさんに扮した…扮しきれず池崎さんが出てしまう様子が、ファンの爆笑を集めました。


■ひろシャインゆき崎として配信

視聴者から寄せられたスパチャつきの質問コメントに、瞬時かつ的確に答える生配信で人気を集めているひろゆきさん。そんな彼をリスペクトし、池崎さんは『ひろシャインゆき崎』として登場。付け髭&アウターを着ずに肩にかける…という、ひろゆきスタイルで配信していきます。

「今日のためにひろゆきさんの動画めっちゃ見てきてる」とのことで、「このビールはですね…」と本家同様ビールも飲み、池崎さんの真面目さが序盤から発揮。また、iPadではないのにノートPC画面にタッチするなど緊張している感じです。

【動画】ひろゆきさんに扮して生配信したサンシャイン池崎さん


関連記事:ひろゆき氏、他人のユーチューブ動画で収益ゲット? 「チャリンチャリン入る」

■スパチャをつけない理由は「プレッシャー」

最初の質問は”ゲーム配信でスパチャをつけない理由はなぜ?”というもの。これに対し、ひろシャインゆき崎さんは「なぜかと言うとゲームを純粋に楽しみたいっていうのと、スパチャをつけてしまうとなんかおもろいこと言わなきゃいけないっていうプレッシャー?」「プレッシャーが嫌で外してます」「ゲームやってるときはとにかく芸人だって思われたくない。そんな気持ちでやってますねー」などと回答することに。

と同時に、サンシャイン池崎としての意見も求められていたこともあって「スーパーチャクラはつけてます」「スーパーチャクラはどんどん送ってください」と、とりあえず勢いは感じさせる回答。最終的に「そう思いまーす」と語尾を伸ばす、ひろゆきさん風の喋り方でまとめました。

これにはスタッフさんも「そう思いまーすって締めればひろゆきさんっぽくなるってことじゃない」とツッコミを入れます。

続きを読む ■配信開始1時間で限界に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!