オズワルド伊藤、配信ライブでの『ガッポリ事情』に山本圭壱も唖然

単独ライブの配信チケットが2400枚売れたオズワルド。そのギャラに山本圭壱さんも驚きました。

オズワルド伊藤

芸人でユーチューバーの山本圭壱さんが19日、自身のYouTubeチャンネル『けいちょんチャンネル』(登録者数37.7万人)を更新。

人級急上昇中の若手お笑いコンビ・オズワルドの給料事情に驚きました。


■ABCお笑いグランプリ王者オズワルドが出演

この日、チャンネルはオズワルドとコラボ。畠中悠さんと伊藤俊介さんから成るコンビで、『M-1グランプリ』2019、2020のファイナリスト。先日、『ABCお笑いグランプリ』の第42回王者になったことも話題になりました。

撮影のちょうど一昨日に王者になったようで、冒頭から和やかな祝福ムードで進行していきます。

【動画】オズワルドのギャラ事情の驚く山本圭壱さん


関連記事:伊藤沙莉、同居していた芸人の兄が引っ越し 「すこーーーーし寂しい」

■オズワルドの配信ギャラ事情に驚き

その後、『ABCお笑いグランプリ』王者の優勝賞金が100万円だという話から、話題はオズワルドの給料事情に移行。「配信系で『ガッポリ』」だと関係者から聞いたとの指摘を受け、伊藤さんは「妹と勘違いしてますよ」と話を逸らそうと試みますが、「そんなわけないでしょ」と食いつく山本さん。

すると、伊藤さんは単独ライブの配信チケットが2400枚売れたことを告白。加えて、劇場キャパは380枚だそうで、「全込みでひとり○○円」(P音で消されていました)と明かすと、山本さんは驚きで目を見開いて唖然。

「昔だったら考えらんないよ」「そんなのあり得なかった」「昔の吉本さんだったら、そこのパーセンテージが『教えられへん』で終わりだった」などと続けます。

続きを読む ■極楽とんぼが単独ライブ配信をしたら…?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!