YOSHIKI、LAでのマスク事情に言及 「少し勇気が必要だった時期もあるけど」

ふたたびの感染拡大によりマスク着用が義務付けられたLA。現地に在住するYOSHIKIさんが現在の心情を綴りました。

■緩和中は笑われたことも

前述のとおり、緩和中にも“気を緩めちゃいけない”という思いから、マスクをしていたというYOSHIKIさん。

17日の投稿によると、エレベーターの中でなぜマスクをしているのか尋ねられたそうで、「”ワクチンも接種したけど、念のため感染が広がらないように”って言ったら…笑われた」のだとか。

そういった経緯もあるのか、19日の投稿には「(マスクをつけることに)正直、少し勇気が必要だった時期もあるけど!」との思いも吐露しました。


関連記事:YOSHIKI、感染拡大が止まらない現状に呼びかけ 「今、僕らは…」

■「とても大切」「YOSHIKIさんを見習って…」

この投稿をうけコメント欄には、「接種をしても他人に移さないように配慮する姿勢は抑止には、とても大切だと思います」「時に勇気が必要だと思いますが、私は支持しています」「周りに流されずに、勇気を持って貫く姿勢に頭が下がります」と賛同する声が続々。

また、「私もマスク続けようと思います」「8月にワクチン接種の予約をしていますが、YOSHIKIさんを見習って、気を抜かず、引き続き感染しない、感染させない行動を取っていきます」といったコメントも寄せられました。

さまざまな情報が飛び交ったり、めまぐるしく状況が変わったりするなか、自分の軸をもって判断するのは難しい場合もあるもの。YOSHIKIさんの言動で、勇気づけられ、また考えさせられた人も多かったようです。

★YOSHIKIさんの投稿はコチラ

・合わせて読みたい→YOSHIKI、感染拡大が止まらない現状に呼びかけ 「今、僕らは…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!