なかなか言えないけれど… 彼氏が彼女に直してほしいこと3選

気になるけど言いづらい…。彼氏が抱えがちな不満とは?

悩む男性
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼女には伝えにくい不満を持っている男性は、少なくありません。

fumumu取材班は、男性が改善してほしいと思っているポイントを聞いてみました。


①デートでは化粧をしてほしい

男性は、たまに見るスッピンが大好きです。でもそれが当たり前になると…。

「自分だけに見せてくれるスッピンって、最初はすごく嬉しい。でもそれが当たり前になってくると、『デートのときくらい化粧して、ちょっとはオシャレしたら?』と言いたくなります。そんなことを言えば不機嫌になると思うので、グッと我慢していますけどね。


だって自分の前ではしないのに、男女問わず他の人と会うときはバッチリ化粧するんですよ。ないがしろにされている気分になるし、悔しくないですか? 一番綺麗な姿は、僕に見せてください(笑)」(30代・男性)


関連記事:味はおいしいけれど…彼女の手料理にガッカリした瞬間3選

②洗面所の散らかり

同棲カップルにはあるあるなのかも…。

「おうちデートのときもちょっと『ん?』と思いましたが、同棲してから特に気になってしまったのは、洗面所の散らかりよう。化粧品や髪の毛が散乱しているんです…。


さすがに使ったものは片付けてほしいな〜と。でも、僕のためにおしゃれをしてくれてるんだろうし、怒られそうで言えない」(30代・男性)

続きを読む ③手料理の味付けが合わない
  • 1
  • 2

おすすめ記事