堀江氏、昼ビールを楽しむ写真を公開 痩せないという指摘に「おせっかい」

堀江貴文氏が昼飲みをしている写真を投稿し「痩せないよ」というつっこみに対し「またお節介勢が湧いてきた」と返信

堀江貴文

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、自身の公式ツイッターを公開。

「昼ビール」を楽しんでいる写真をアップし、さまざまな反響が寄せられています。


■堀江氏の「美肌ぶり」に驚く声も

堀江氏は19日、「昼ビール」というコメントを添えて、美味しそうなビールを楽しんでいる自身の顔写真をツイッターに投稿。

リプ欄には、「昼から最高ですね! 羨ましい」「イイねー」「ガンガン飲みましょう!」といったコメントが寄せられ、中にはドアップになった堀江氏の「美肌ぶり」に驚く声も見受けられました。


関連記事:ホリエモン、手取り14万の女性に「お前がおわってんだよ」 持論に賛否

■「痩せないよ!」という指摘に自ら返信

おおむね好意的な声が多かった今回の投稿ですが、堀江氏が「糖尿病予防プロジェクト」を推進していることもあってか、「昼から飲んでいると痩せないよ! 糖尿病を熱く語っている割には、食生活が伴ってないですよ」という指摘も。

それに対し堀江氏は、「またお節介勢が湧いてきた。」と自ら返信。「久しぶりの昼ビールを投稿するとこれだ……」と、いらぬ口出しに「閉口している」とも受け取れる言葉をつぶいやいています。

続きを読む ■優雅なランチタイムに「羨ましい」の声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!