かまいたち、JK流行語クイズで珍回答 パーソナルカラーは「勝負下着の色」

「地球グミ」「パーソナルカラー」「推しグラス」「INI」…など、おじさん世代には難しめなクイズに?

お笑いコンビ・かまいたちが19日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数122万人)を更新。

JCJK流行語クイズで珍回答を連発しました。


■JCJKクイズを実施

この日、チャンネルでは女子中高生の2021上半期流行語クイズに挑戦する企画を実施。濱家隆一さんが「ボケずに真剣に当てにいくから、間違えたときにバカにして笑うのだけはやめて」と宣言したのち、順番に答えていきます。

とはいえアラフォーおじさんのふたりにはなかなか難しいようで、モノ部門第5位の『推しグラス」』(好きなアイドルなどの推しの名前をグラスに書き込むこと)から、「気に入っている家で使うグラス」(山内健司さん)「自分の家でのお気に入りのグラス」と大外れすることに。

さらにヒト部門第2位の『INI(アイエヌアイ)』(オーディション番組PRODUCE 101 JAPAN SEASON2から誕生したグローバルボーイズグループ)には「イニー」と独自のギャグを考案します。

【動画】JCJK流行語クイズで珍回答連発のかまいたち


関連記事:かまいたち山内、池上彰の番組でボケまくった結果 言われた衝撃の一言を明かす

■パーソナルカラーは「勝負下着の色」?

その後、モノ部門第3位の『パーソナルカラー』について、山内さんは「何それ」と困惑。「勝負下着の色」とボケなのか本気なのかわからない回答をします。中高生を対象にした調査であることを考慮すると、なかなかおじさん感にあふれる回答です。

そして、最後はモノ部門1位の『地球グミ』。聞き慣れない言葉に山内さんは「地球はグミだという考え方」と哲学的な回答、マネージャーさん2人もわかりませんでしたが、唯一濱家さんだけが「ユーチューバーの間でも流行っている地球型のグミ」と正解を出しました。

続きを読む ■地球グミに驚く山内さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!