人気YouTuber、1週間オートミール生活が衝撃の展開に 「過去イチで…」

一週間オートミール生活に挑戦した結果、その美味しさ、調理の楽さに驚くことに。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気ユーチューバー・わかはるさんが自身のYouTubeチャンネル『上京ワッショイ』(登録者数16.6万人)を更新。

一週間オートミール料理で過ごす企画で、予想外の展開を迎えました。


■1週間オートミール生活に挑戦

この日、チャンネルでは恒例となっているダイエット企画に挑戦。豆腐オンリー生活、きゅうりオンリー生活…などこれまで様々なダイエットに挑戦してきたわかはるさんですが、今回主食とするのはオートミールです。

燕麦を脱穀して調理しやすく加工したオートミールは、栄養価の高さからダイエット食品としても注目を集める存在。しかし、ビジュアルや独特の食感から、「マズい」イメージを持っている人も少なくないのでは。

そんなオートミールを毎食必ず取り入れつつ、「肉炭水化物禁止」「オートミール料理に使用する野菜や卵、乳製品はOK」「お酒&ジュース禁止」という条件のなかで、1週間過ごしていきます。

【動画】オートミールダイエットに挑戦したわかはるさん


関連記事:人気YouTuber、1週間肉だけ生活に挑戦 苦労せずダイエットに成功

■オートミール料理に大満足

1日目の一食目は水を入れて電子レンジでチンし、ふやかして塩で味付け。「赤飯みたい」と意外と味は悪くないものの、撮影で居合わせたユーチューバー仲間も「これ一週間はキツイやろ」と述べる出だしです。

しかし、そこからわかはるさんはオートミールのスゴさに気づいていくことに。卵かけご飯ならぬ「卵かけオートミール」、シーチキンを使った「牛丼風オートミール」、マグロの刺し身を使った「マグロオートミール寿司」など、お米の代用として様々な料理を作っていきます。

しかもそのそれぞれに「え、ウマ」「めちゃくちゃウマい」と大絶賛。2日目時点で「楽勝」と話し、3日目には「お通じも快調」であることを明かすなど、過去のダイエット企画と比較してもかなり順調な展開を見せます。

続きを読む ■体重も約3キロ減
  • 1
  • 2

おすすめ記事