ヒカキン、YouTubeチャンネル開設10周年に「大好き」 感謝の声相次ぐ

現在メインとなっているチャンネルが開設10周年に。お祝い&感謝の声が寄せられています。

ヒカキン

人気ユーチューバーのヒカキンさん(登録者数943万人)が19日未明、自身のツイッターを更新。現在のメインチャンネルである『HIKAKIN TV』の開設10周年を報告しました。

ファンからは祝福と感謝の声が寄せられています。


■メインチャンネル開設10周年

この日、ヒカキンさんは「本日2021年7月19日でHikakinTV10周年。当時22歳だった僕も32歳。今もこうして沢山の皆さんに変わらず見て頂けているのはファンの皆さんに支えて頂けているからです。本当にありがとうございます」と写真を添えながらツイート。

写真は「Hikakin’s Video Blog Channel Open!!!」と題された、同チャンネルでは1本目となる動画のスクショで、今よりもスリムで若いヒカキンさんの姿が写っています。概要欄には「今日からビデオブログを始めます。」という、どこか当時の雰囲気を感じさせる文言も。

もともと2007年頃から、「Hikakin」というチャンネルにビートボックス系の動画をアップしていたヒカキンさん。ゆえにYouTube歴としてはすでに10年以上経過しているのですが、ユーチューバーとして始まったのはこのチャンネルであると考えると、やはりエモいものがありますね。


関連記事:ヒカキン、なりすましにDM「また悪さするんか!」 意外な展開にほっこり

■ファンからは感謝の声

今回のツイートに対し、ファンからは感謝の声が相次ぐことに。

「ヒカキンさんおめでとうございます!  6年前のサイン大切に保管してます」「今迄ヒカキンさんを大好きになり一瞬に10周年を迎えることができて幸せです。大変な時期ではありますが身体に気をつけて頑張って下さい!」「1000万人突破…まだまだその先へと進むヒカキンさんを応援し続けます」「僕がHikakinTVを見始めて9年くらいになります。当時中学生だった僕も今やヒカキンさんがHikakinTVを始めた22歳となり社会人になりました。毎日仕事で大変ですがヒカキンさんの楽しく面白い動画が僕の心の支えとなっています。また新しい動画を待っています」など、多くの人がヒカキンさんへの愛を伝えています。

続きを読む ■「とある発表」もあるらしい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!