明石家さんま「一番うまいと思っている司会者」は… 緊張した相手も告白

「プレッシャーはないです」というさんまさんが思う「うまい司会者」は

明石家さんま19日放送の『さんま×上田×有働! 今田から話しますキャスター大集合SP』(日本テレビ系)にて、MCを務めるお笑いタレントの明石家さんまさんが、「一番うまいと思っている司会者」を明かしました。


■過去、緊張した相手は…

今回の放送は、日テレ系キャスターがスタジオに集結し「今だから話せるぶっちゃけ話」などを明かしていきます。

フリーアナウンサーの有働由美子さんから「さんまさんが一番プレッシャーを感じる仕事は?」と投げかけた質問に、さんまさんは「面の皮が厚いんで」と笑いを取ったあと「緊張することは昔はあったけど、今はね。美空ひばりさんとか。取り巻きもすごい人数でしたし、どう(番組の進行を)持って行くのか…」と当時を回顧しました。


関連記事:四千頭身・石橋、明石家さんまとおニューの私服被り 「着るの緊張する」

■「勉強になります」とうなずいて

続けて「素直に行きますね。緊張しているのがバレているから、『緊張してます』と相手に伝える。さらけ出すテクニック」と答えました。

しかし、肝心のプレッシャーについて、さんまさんは「プレッシャーはないです、ごめんなさい」とお辞儀をして笑いを誘いますが、さんまさんの話を聞き、有働さんは「勉強になりますね」「涙が出そうになるくらい感動した」と吐露しました。

続きを読む ■「責任を持たなければいけない」と熱弁

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!