それかわいいの? 男子が理解できない「女子のリップの色」

口紅の色がきっかけで引かれてしまうことも…。

メイクの中でも豊富なカラーから選べるリップ。さまざまな色合いがあるためチョイスする色によっては、自分ではかわいいと思っていても、男性たちから「おかしくない?」とドン引きされることもあるようです。

fumumu取材班は、男性たちに理解できない女子のリップカラーを聞いてみました。


①真っ赤

「赤などの派手な色の口紅をよく見かけるけれど、くちびるの色が強烈すぎて、まったくかわいいと思えないし、魔女みたいでむしろ引く。


ああいうのはテレビや雑誌に出るモデルや女優とか異次元の世界の人がやるからカッコいいだけで、一般の生活で見せられても違和感しかない…」(20代・男性)


関連記事:時間がなく化粧が一か所しかできない場合どこをする?意外な場所がランクイン

②紫色

「昔バイトしていたときに、いつもくちびるが不健康そうに紫色になっている子がいて、なにかの病気なのかと思い『具合悪い? 大丈夫?』とよく聞いていました。


でものちに、ただ紫色の口紅を付けているだけと発覚。僕からしたら、オシャレもかわいさもなく、ただの具合が悪い人にしか見えなかった」(20代・男性)


関連記事:男子は敬遠しがち? 「派手なネイル女子」への本音4選

③ブラウン

「濃いブラウンの口紅を付けていて、周りは『外国のモデルさんみたいでカッコいい』と言っていましたが、僕はくちびるの色味からゾンビにしか見えなかったです。


微妙に赤っぽくも見えて血色がいいけれど、でもやっぱりベースは土気色でなんとも言えない感じがしました。女の子のメイクってよくわかんないですね…」(20代・男性)


関連記事:韓国コスメ「エチュードハウス」の福袋を開封!  これだけでフルメイクできちゃう

■派手な色の口紅が苦手な男性は?

fumumu編集部が全国の20代〜60代の男性741名を対象に、真っ赤や紫色など派手な色の口紅を付けている女性は苦手か調査したところ、「YES」は47.9%。

口紅

流行やオシャレがわかりあえる女性同士であれば、派手な色合いのリップも「かわいい!」とわかりあえるものですが、男性には理解されないことも多いようです。

男性ウケを意識するなら、無難にピンクなどの淡い色にしたほうがいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→ハンドクリームを持っていると女性らしい! モテる持ち物を教えちゃいます!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)

関連キーワード