千原ジュニア、“歓迎パーティー”に憤り 「故人を偲ぶこともできない中で…」

バッハ会長の歓迎パーティーについて、ジュニアさんは「もう黙ってられない」と怒りをあらわにしました。

ABEMA的ニュースショー
(画像は『ABEMA的ニュースショー』より)

18日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)で、MCを務める、お笑いタレントの千原ジュニアさんは、同日夜に開催された「バッハ歓迎パーティー」について「黙ってられない」と怒りをあらわにしました。


画像をもっと見る

■「歓迎パーティー」に批判殺到

17日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長は、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長の歓迎パーティーを、18日夜に東京・元赤坂の迎賓館で開催することを表明。

緊急事態や国民に要請が続く中で40人以上が参加するパーティーが報道されると、ネット上は「怒りしかない」「飲食店への圧力、国民への飲食の縛りは無視ですか」「多くの人がバッハに怒り心頭なのに、重ねて歓迎会ってさ…」など、一時、ツイッターのトレンド1位に浮上するほど、批判が殺到しました。


関連記事:千原ジュニア「メシに敬意を払え!」 食事中の許せない行為を明かす

■ジュニア「黙ってられない」

ABEMA的ニュースショー
@ABEMA

番組内でジュニアさんは、この件に触れ「歓迎会開催? これはちょっともう…黙ってられないっすね」と切り出します。

「舐められすぎというか、これだけ我々は我慢していて」「これを公に発表している神経がわからない」と苦言を呈しました。

続きを読む ■「お通夜も葬儀も出来ない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)