カズレーザー、「人生における勝ち組とは?」の質問への回答が秀逸と話題に

「勝ち組とか負け組とか気にしていない人が本当は勝ち組でしょうね」と持論を展開。

カズレーザー

17日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数23.3万人)を更新。

「勝ち組とは?」という質問に対する答えが秀逸だと、視聴者から反響を集めています。


■人生における勝ち組とは?

この日、チャンネルでは視聴者から寄せられた質問に返答する企画を実施。最後に紹介されたのが「人生における勝ち組と負け組とは何でしょうか? あと、もしよろしければ自分を愛する方法を教えてください」というものです。

この問いかけに、カズレーザーさんは「うわあ難しい質問ですね」と第一声。「勝ち組ってすごい少ない」とつぶやきつつ、「勝ち組とか負け組とか気にしていない人が本当は勝ち組でしょうね」と持論を述べます。

【動画】「勝ち組」について持論を述べたカズレーザーさん


関連記事:カズレーザー、やる気が出ない受験生に神アドバイス 「その通り」と納得の声

■「本当の意味で勝ち組」は…

その後、カズレーザーさんは「だってどうでもいい言葉ですもんね。このふたつの単語を知ろうが知らまいが自分の人生にはなんら影響がないんで」と続けつつ、「そんなこと知る必要がない生活をしている人が本当の意味で勝ち組なんでしょうね」とコメント。

また、「自分を愛する方法」については、映画『底抜け大学教授』(1963年)の「自分を好きになったほうがいい。長く付き合うんだから』という言葉を引用しつつ、「結局そうなんですよね。自分嫌ってたら、すげえ身近に嫌いなヤツがいるってしんどいんで」「それよりは好きになったほうがいいんだろうっていう、消極的な理由でもいいんで好きになったほうがいいですね」と語ります。

そして、「消去法です。自分を愛する方法っていうのはないんですけど、自分を嫌いになると損をすることが多い、だったら好きになっておこうくらいの感覚でいいんじゃないでしょうか」と締めくくっていました。

続きを読む ■「納得」「本当に賢い」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!