サバンナ高橋、別荘を購入 予算800万円を下回る「奇跡」の物件

空き家を購入、バレるサウナを作る企画。「奇跡」と語る、好条件の別荘を購入しました。

サバンナ高橋

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが17日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数13.3万人)を更新。サウナ用の別荘を購入したことを明かしました。


■良物件と運命的な出会い

芸能界屈指のサウナ好きとして知られ、YouTubeにて「茂雄サウナ作戦(SSS)」と題した企画を進行中の高橋さん。『庭つきの空き家を探し、そこにサウナを置く』という企画で、予算は「800万ぐらい」でしたが、最初に見学した2軒の建物は想像以上にボロボロで、高橋さんは絶望…。

しかし、先月15日公開の動画ではDIY得意な男性との出会いをきっかけに、理想的な物件を発見。水の冷たい川がすぐ側にあるサウナ向きの物件で、バーベキューできるスペースや屋内に囲炉裏があることなど、「もうやっぱりここや!」「最高やないか!」と高橋さんは絶賛しました。

【動画】ついに別荘を購入した高橋茂雄さん


関連記事:オリラジ藤森、地元長野の山を1200万円で購入 決め手は「水」

■本格始動からわずか2ヶ月で購入

そして今回、高橋さんは不動産屋さんと契約する様子を公開。プロの目から見ても「まさに奇跡ですね」と絶賛するほどの物件らしく、また、「しかもお値段も、予定していたよりなんなら安かった」と想定予算内であったことを明かします。

なお、高橋さんがサウナ別荘企画を始動したのが今年5月頃。「7月には手に入れてしまった」と、自分でも驚きのスピード感だったようです。

続きを読む ■絶景の見える、吹き抜けいろり別荘

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!