神戸大学生YouTuberパーカー、2ヶ月間休止の理由は「試験勉強」

突然2ヶ月間動画投稿が途絶えたパーカーさん。理由は大学の編入試験の勉強だったようです。

■無事、試験には合格

なお、今回の動画ではその編入試験に合格したことも報告。試験が上出来だったせいで、面接で細かなマナー違反をおかして「やらかした」気持ちだったそうですが、結果的に合格だったようです。

もっとも現時点で、実際に室蘭工業大学に移るかはまだ確定していないよう。「今いる大学で別のチャンスがやってくるかもしれないし、色んな可能性はあるから」「実際にどうなっていくかはべつに今決めなくちゃいけないことじゃないので」などと前向きに話したパーカーさんでした。


関連記事:ひろゆき氏、大手内定3社のFラン大生に驚愕 「逆にプラスになるんすね」

■「格好いい」「刺激をもらった」

今回の動画に対し、視聴者から反響を寄せられることに。

「大学の本質ですよね。名前じゃなく学びたいことで選ぶ。どちらの大学にも良いところはあると思います」「何も考えずに遊んで4年間楽しく過ごす大学生も大学生らしくて良いなと思うけど、パーカーさんみたいに自分のやりたいことを見つけて努力する大学生の方がよっぽど格好いいなって改めて刺激をもらいました」「かっこいいなー。ユーチューバーで伸びてもそこで止まらんと勉学で前進し続ける! ってところ」など、自身の本分を忘れない姿勢に感心した人も少なくなかったようです。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、大手内定3社のFラン大生に驚愕 「逆にプラスになるんすね」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!