神戸大学生YouTuberパーカー、2ヶ月間休止の理由は「試験勉強」

突然2ヶ月間動画投稿が途絶えたパーカーさん。理由は大学の編入試験の勉強だったようです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

神戸大学に通う人気ユーチューバーのパーカーさんが17日、自身のYouTubeチャンネル「パーカー/大学生の日常」(登録者数51.7万人)を更新。

約2ヶ月間、YouTubeを更新できなかった理由を明かしました。


■2ヶ月間動画投稿を休止

5月16日に動画を投稿して以降、チャンネルを更新していなかったパーカーさん。今回の動画ではその背景を語ります。

『神戸大学の海事科学部→落合陽一氏の書籍に感銘を受け研究者を志す→筑波大学の試験を受けるも不合格→大学を休学、YouTube活動を開始→大学に復学→神戸大学にも面白そうな研究室があると知るも、筑波大学用の勉強に打ち込むあまり大学の授業をサボっていて成績が悪く入れず』と、まずは初見向けにこれまでを説明。

【動画】2ヶ月間動画投稿しなかった理由を明かしたパーカーさん


関連記事:人気YouTuberパーカー、成人式不参加明かす 同窓会の案内も届かず

■編入試験の勉強をしていた

そんななか、堀江貴文さんのYouTubeチャンネルを通じ、ロケット開発に関わっているのが北海道にある室蘭工業大学だと知ることに。

大学と大学院が別の場所に入るのは理系あるあるで、パーカーさんも最初はそのつもりでゆっくり準備していたのですが、3年生からでも転入できるシステムがあることを知ったと言います。

というわけで、2ヶ月間の活動休止期間は、大学の勉強に加え、室蘭工業大学用の勉強をしていたそうです。

続きを読む ■無事、試験には合格

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!