ぷろたん、病気療養でYouTube無期限休止 詳細は「伏せさせて頂いて…」

病気療養で活動を無期限休止。詳細は家族や親しい友人にしか明かしていないようです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

17日、人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数197万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

「突然ですがyoutubeできなくなったので一旦無期限休止します。」と題した動画を投稿し、視聴者に衝撃が広がっています。


■ぷろたん、YouTube活動を無期限で休止

動画冒頭、動画撮影の日時が『6月30日』であることをぷろたんさんは報告。「題名にある通り、YouTubeの活動をちょっと一時的に、ちょっと無期限に休止したいと思います」と言い直しつつ述べます。

いつもの明るさがなく、視聴者としてはこの時点で不安が募るところですが、その後「たぶんすぐには帰ってこれないかなと思うんで」という言葉を続けました。

【動画】YouTube活動の無期限休止を報告したぷろたんさん


関連記事:EXILE・ATSUSHI、筋肉YouTuberのチャンネルに登場 「どうも」「EのAです」

■長期間休養に不安も

「やめるってことはないんで」「必ず戻ってくるんで」「ちょっと期限を見て、再開したいなと思います」と述べるぷろたんさんですが、「家族と身近な人以外には伝えてない」「内容はちょっと伏せさせていただいて…」と深刻な様子。

そして、仕事の関係者や視聴者への配慮の言葉を語ったのち、「本当はちょっと不安なんですけど、なんか忘れ去られることはないと思うんですけど、長い間休むと今後どうなるのかみたいなのがユーチューバーの思考だと思うんですけど」「待っていただけたらなと思います」と本音を語りました。

続きを読む ■概要欄には「病院で療養中」との文字

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!