さらば森田、YouTubeの登録者数増加で収入もアップ? 「家賃どころじゃない」

さらば森田さんは名YouTuber?YouTubeの裏話を公開しました。

さらば青春の光・森田哲矢18日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが登場。YouTubeへの思いや、現在の収入などを赤裸々に語り、話題を呼んでいます。


■YouTubeも好調

2018年9月にYouTubeを開設した、さらば青春の光。現在の登録者数は41.8万人と高い人気を誇っています。

「週1ペースで新作動画をアップしている」と話す森田さんに、MCの劇団ひとりさんは「週1ペースって意外と遅いほうなんでしょ?」と質問。森田さんは「YouTubeは文化として毎日投稿が定石なんですけど、ある程度のクオリティを考えたら毎日は結構キツい」と語りました。


関連記事:手越祐也、さらば青春の光・事務所入り提案も拒絶 「問題起こすっしょ?」

■森田にとってYouTubeは…

森田さんにとってYouTubeは、仕事の中で1番好きなことをやれる大切な存在なのだそう。「テレビの仕事も楽しくやらせてもらってるけど、僕らのレベルだとテレビでやりたいことはできない。それならYouTubeでやりたいことをやろうかなって」と熱く語りました。

それを聞いた劇団ひとりさんは「いいコンセプトだね」「一番いい使い方だね」と絶賛しました。

続きを読む ■気になる収入は…
  • 1
  • 2

おすすめ記事