一味唐辛子をかばんに携帯! 食事の味変によく使う調味料とは

食事を同じ味で食べ続けるのではなく、調味料などを使って味変する人も多いようです。

調味料をふる女性
(shcherbak volodymyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同じものをずっと食べていると、飽きてきてしまうこともあります。そんなときには、好きな調味料で味変してみるのも一つの方法でしょう。


■4割が「食事を途中で味変」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、食事を途中で味変して楽しむことがあるか、調査を実施しました。

食事を途中で味変して楽しむことがあるグラフ

「楽しむことがある」と答えた人は、全体で36.8%。

fumumu取材班は女性達に、食事の味変によく使う調味料について話を聞きました。


関連記事:「そんなとこまで!?」 味覚が違いすぎる彼氏彼女のドン引きエピソード

①一味唐辛子

「私は辛いものが好きで、どんな食べ物にも一味唐辛子をかけて食べる癖があります。いつでも使えるように、かばんに入れて携帯しているほどですよ。


会社での昼食はいつも従業員食堂で食べるのですが、そこでも途中から一味唐辛子をかけていて…他の社員の人達からは、『それだけかけていたら、全部が同じ味になるのでは?』と言われています。


たしかにすべてが辛くなっていますが、私にとってはこれが一番おいしいと思う食べ方なんですよね」(20代・女性)

続きを読む ②おろしにんにく

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)