ユーチューバーに憧れるけれど… できそうにないため手を出していないこと

どんなときでも、チャレンジする気持ちは大切です。しかしできそうにもないことは、最初から諦めるパターンも。

スマホを見る女性
(m-gucci/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何事にも、チャレンジする気持ちはとても大切でしょう。しかし自分にできそうにもないことは、最初から手を出さないでおく選択をする人も意外に多いようです。


■できそうにないことは手を出さない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、できそうにないことは最初から手を出さないか、調査を実施しました。

できそうにないことは最初から手を出さないグラフ

「手を出さない」と答えた人は、全体で62.2%。

fumumu取材班は女性達に、自分にはできそうにないため手を出していないことについて話を聞きました。


関連記事:スポーツジムにお金だけ払い続け… 運動を始めたけれどすぐに挫折した体験談

①スポーツジムに通う

「運動不足が続いて、体重も増えてきています。なんとかしなければいけないと思い、スポーツジムに通うことも検討しているのですが…ただ私は、とても飽き性。


おそらくスポーツジムに入会しても最初に数回通うだけで、だんだんと足が遠のいてしまうでしょう。自分には続かないことがわかっているので、スポーツジムには手を出せないでいます。


会費だけ払い続けて行っていない友達がいるのですが、私も同じことになりそうなので…」(20代・女性)

続きを読む ②異業種への転職

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)