若いのにお腹がぽっこり! 自分の体がだらしないと思う理由

自分の体型にコンプレックスを持っていれば、「だらしない体」だと悲観してしまうのも無理はありません。

女性のおなか
(Maria Dremova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の体に対して、コンプレックスを持っている女性も多くいます。どのようなところを見て、自分の体をだらしないと思うのでしょうか?


■半数が「自分はだらしない体」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分はだらしない体をしていると思うか、調査を実施しました。

自分はだらしない体をしていると思うグラフ

「していると思う」と答えた人は、全体で47.3%。

fumumu取材班は女性達に、自分の体がだらしないと思う理由について話を聞きました。


関連記事:同性ウケは良くても…男子の「マッチョな女子」が苦手な理由

①お腹が出てきている

「最近、食べすぎなのかお腹がぽっこりと出てきているんです。洋服を着ていればわからないので、友達はだらしない体をしているとは思っていないでしょう。


ただこの先、好きな人ができたときにこの体では見せられません。それまでにダイエットして、お腹を引っ込めたいとは思っています。


しかし、ついおいしそうなものがあると食べてしまっているので、なかなか改善しないでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②二の腕に肉がついている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)