マックカフェの夏フラッペに興奮! 「いちご」と「バナナ」が新登場

マックカフェで人気のフルーツフレーバーは、いちごとバナナ! カフェ顔負けのフラッペでした。

マックカフェ

マクドナルドに併設されている「McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)』に期間限定の新顔が2種登場。

さっそくfumumu取材班が実食しました!


画像をもっと見る

■人気フレーバーのフラッペ

マックカフェ

今回登場した「いちご練乳フラッペ」「バナナキャラメルフラッペ」(各490円・税込)は、マックカフェで人気のフルーツフレーバーである、いちごとバナナを使用しています。

一口目から最後まで楽しめる、素材を引き立てたソースを使っているのだとか。


関連記事:ミニストップから驚きの贅沢パフェが登場 いちご尽くしで濃厚さアップ!

■フルーティが好きならいちご

マックカフェ

まず「いちご練乳フラッペ」は、ピンク色のフラッペに、白いホイップクリームが乗ったかわいいドリンク。クリームの上には白い練乳がかかっています。

マックカフェ

あまおう果汁を使用していて、いちごの味はしっかりめ。果肉入りソースと果汁がわざと粗くまざっているので、飲むたびに果実感の強弱が変わったり、急に甘みが強くなったりと、味の変化を楽しめます。

マックカフェ

生クリームと練乳部分を混ぜて飲めば、一気にクリーミーなお味に変化!

続きを読む ■甘さにひたりたいならバナナ

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事