これ、最強かも…! ファミマのフラッペが森永ラムネ&キャラメルとコラボ

森永ラムネ&キャラメルと、ファミマのフラッペがコラボ! 爽やか&濃厚な味わいがたまりませんっ!

ファミマフラッペ

あのファミリーマートから、とんでもない新商品が誕生しました…。コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズに、数量限定で森永ラムネ&ミルクキャラメル味が登場するんです!


画像をもっと見る

■ザクザク爽快な「森永ラムネソーダフラッペ」

ファミマフラッペ

爽やかシュワシュワな見た目がキュートな「森永ラムネソーダフラッペ」(298円)は、まさかの粒ラムネ入り。フラッペの氷の粒も通常より大きいものが増えており、ザクザクポリポリ食感が楽しめます。

口の中にひんやりラムネと冷たい氷、そして粒ラムネが飛び込んできて、喉が冷たくスキッとした感覚に。

ファミマフラッペ

ミルクで溶かす前がこちら。粒ラムネ、30粒くらい入ってるとか…!

これ、その場で作らずに持ち帰って、炭酸水で割ったりチューハイを入れたり、自分流にアレンジしても美味しく楽しめそうです。レモン系とか合いそう。


関連記事:「エッチ中にしてほしい…」 女性が願う3つのエロいこと

■なめらか濃厚な「森永ミルクキャラメルフラッペ」

ファミマフラッペ

ラムネとは対照的に、なめらかで濃厚な味わいが特徴の「森永ミルクキャラメルフラッペ」(320円)。こちらはキャラメル風味のチョコチップ入りです。濃厚に濃厚足してる。そしてやっぱり容器が可愛すぎません?

キャラメルフラッペといえば…某カフェが頭をよぎりますが、森永キャラメルソースを使用しているだけあって、負けないくらい甘くて幸せな味わいになってます。

ファミマフラッペ

一口飲むとキャラメルの優しい甘さが広がり、チョコチップがまったりした余韻を生み出して…。まるで、キャラメルをそのまま溶かしたみたいな味なのに、微粉砕氷のおかげでさらっと飲めてしまいます。ほっと笑顔になれちゃう、スイーツみたいな一杯です。


関連記事:「しよう」と思ったときに彼のアソコが元気にならず… 女性ができる対応策3選

■カルピスコラボも見逃せない!

ファミマでは、すでにカルピスとのコラボフラッペも販売中。

ファミマフラッペ

帽子をかぶったペンギンたちがキュートな容器に入った「カルピスのできたてフラッペ」(298円)は、牛乳で割ったカルピスのような、まろやかな味わいが楽しめる一品。

ファミマフラッペ

カルピス原液をそのまま配合していて、爽やかなのにとろんとしたキュンとする味…ってあれ。左下、ペンギンじゃない…?

ファミマフラッペ

牛乳運んでる牛さんがいる!? これ、10%くらいの確率で混ざっている、レアパッケージだとか! 見つけた人はラッキーですね。


3つとも、今しか味わえないのがもったいないくらい美味しくて、どれにしようか迷っちゃうレベル。ついついファミマに通う日が増えちゃうかも。

・合わせて読みたい→「しよう」と思ったときに彼のアソコが元気にならず… 女性ができる対応策3選

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(15枚)