すでに離婚フラグが立っている!? 結婚をしても離婚の可能性が高いタイプ

仕事と同じで結婚にも向き・不向きがある。

指輪
(andriano_cz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚って相手の人格も大事ですが、当然自分の人格も大事です。結婚がしたくても結婚に向いていない人格なら、結婚をしても離婚の可能性大。

そう、婚活を頑張ってもすでに離婚フラグが立っているなら、正直結婚は微妙かも…。

そこでfumumu取材班は、離婚の可能性が高いタイプを聞いてみました。


■結婚=ゴールになっている人

「婚期だからと、とりあえず結婚相手を探すような人って、そもそも結婚が何かをわかっていない気がする…。結婚を人生のゴールとかステータスか何かと勘違いしていたら、結婚をしても夫婦生活はそう続かないんじゃないかな?


私の周りにも、20後半だからととりあえず婚活をしている子がいるけどさ、たいして働く気もないのになんとなく就活をしている学生みたいでイタい。そういう人の結婚って、ある程度先が見えるよね?」(20代・女性)


関連記事:婚活が上手くいかない時… 見切りをつけるべき男子の特徴とは?

■人間関係の構築がド下手

「人間関係の構築がド下手なタイプは夫婦円満をキープするって難しいんじゃない? 下手の種類にもよるけど、自己中で周りの人がどんどん離れていくタイプは、そもそも結婚に向いていないでしょ。


結婚をして性格が良い方へ変わる人もいるけど、かなり稀だよ。いい歳こいて未だ自己中は、だいたい死ぬまで自己中だから」(30代・女性)

続きを読む ■問題解決能力がない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!