五輪来日技師のコカイン逮捕 堀江氏「ノリでやっちゃったんだろうねぇ」

東京五輪のために来日していた電気技師の男4人が麻薬取締法違反の疑いで逮捕された報道に対し堀江貴文氏もコメント

堀江貴文

13日、東京五輪会場のメンテナンス業務のために来日した電気技師ら4人が、コカインを使用したとして逮捕されたと報じられました。

そんな報道に対し、実業家のホリエモンこと堀江貴文氏がツイッターでコメントをして、反響を呼んでいます。


■堀江氏「ノリでやっちゃった」可能性に言及

五輪のスタッフとして来日していたアメリカ人とイギリス人の電気技師の男4人が、麻薬および向精神薬取締法(麻薬取締法)違反の疑いで逮捕されたというニュースを受けて、堀江氏はツイッターでコメント。

ニュース記事のリンクをシェアしつつ、「アメリカでは結構カジュアルに使ってる人いるから、日本もそのノリでやっちゃったんだろうねぇ。それくらい危機感ないアメリカ人わりといる」と発言しました。


関連記事:「エッチ中にしてほしい…」 女性が願う3つのエロいこと

■近隣のマンションに侵入し警察沙汰に

報道によると、4人は2日夜から港区六本木のバーで飲酒をして、3日未明に1人が近隣のマンションに侵入。警察官が駆け付ける事態に。

言動などに不審な点があったため尿検査をしたところ、コカインの陽性反応が出たとのこと。直前に飲酒をともにしていた3人からも陽性反応が出たため、4人そろって逮捕される運びに。13日現在、4人とも容疑を否認しているとのことです。

続きを読む ■「よく通関くぐり抜けられたなあ」という声も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!