オリラジ中田、しずる再起のためにアドバイス 「必要なのって…」

「売れてるラーメン屋さんって食べ方の説明を丁寧に店内に貼ってません?」と、しずるに足りないのはアナウンスだと指摘しました。

中田敦彦

芸人・ユーチューバーの中田敦彦さんが12日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク』(登録者数48.7万人)を更新。

しずるの村上純さんとコラボするなかで、同コンビの魅力をより広く伝えるためのアドバイスを送りました。


■実は親交の深い中田&村上

10年ほど前、『爆笑レッドシアター』(フジテレビ系)などのネタ番組で一世を風靡したしずる。出ていた番組やブレイクしていた時期は中田さんと微妙に違うイメージですが、NSCで1期違いということもあってか長い付き合いのようで、ふたりで新宿のハイアットホテルで食事をすることも多かったよう。

「酒の味も話してないし、何話したかも…」「全然いいんだけど、その年の結構な経費になったよ」と懐かしそうに村上さんは述懐します。

【動画】しずるの村上さんにYouTubeコンサルをするオリラジ中田さん


関連記事:「エッチ中にしてほしい…」 女性が願う3つのエロいこと

■ふたりともネタが書ける稀有なコント師

その後、話題はしずるの近況へと移行。村上さん、相方の池田一真さん両方がネタを書くというなかなか珍しいコンビのしずるですが、得意で楽しいと思えることをしようという意味もあって、YouTubeチャンネルには潔くネタだけアップしているよう。

それに対し、中田さんは「ネタが強い人ってとにかくネタが見たい」「その人の一番の武器だけ置いておけばいい」と、苦手なこともしないといけないテレビと比較する形でYouTube論を展開。「欲張ったこと言うと、もっと見たい。しずるさんへの不満は『もっと作ってくれ』って」と最大級のエールを送ります。

続きを読む ■「売れてるラーメン屋さんって…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!