ゴーグルがほしい!? セコマ「山わさび塩焼そば」、予想外の味に驚き

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

セイコーマート 山わさび塩焼そば

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週は思い切って話題のカップ焼きそばです!


画像をもっと見る

■セコマの“食べる催涙ガス”

今週ご紹介するのは、主に北海道で展開されているコンビニエンスストア・セイコーマート(以下、セコマ)の商品、「山わさび塩焼そば」。

セイコーマート 山わさび塩焼そば

函館在住の筆者がセコマに何気なく入ったある日、目に飛び込んできたのはポップに描かれた「食べる催涙ガス」の文字。いったい何事かと思い手にとって購入してみました。

セイコーマート 山わさび塩焼そば

山わさびと塩焼そば…一見するとおいしそうな組み合わせですが、パッケージには赤地に黄色文字で「刺激が強い商品です」と念押しが。

セイコーマート 山わさび塩焼そば

1食111gあたりのカロリーは507kcalで炭水化物は63.7g。数値もカップ焼そばの為なかなかではありますが、只事じゃない注意書きに心が100%持っていかれます。


関連記事:「エッチ中にしてほしい…」 女性が願う3つのエロいこと

■待望の再発売

同商品は、過去にも発売され話題にもなったもの。今回は待望の再発売なのだそう。

セイコーマート 山わさび塩焼そば

開封してみると、中にはかやくと後入れ液体ソースが。北海道産のわさびパウダーを使っているとのことですが、この中のどこらへんに入っているのか…油断は禁物です。

セイコーマート 山わさび塩焼そば

とりあえず、かやくのみを入れて熱湯をかけたら待つこと3分。ドキドキしながら開封です!

続きを読む ■わさびに警戒

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)